Sさんのその他の被害者

こんにちは。カナこと里香です。

これまでの記事を読んだ方や、11月5日の配信をじっくり集中して見てくださった方は、こうやがSさんからの詐欺被害に遭って100万円以上騙し取られたことは理解できたはずです。

私もSさんからの詐欺被害に遭い、299万円を騙しとられました。そのことは、被疑者であるSさんが逮捕され、自供もしているので信じてもらえると思います。

実はSさんの詐欺の被害に遭ったのは、こうやと私だけではないのです。

 

ここからは、確定しているその他の被害者について書きます。

 

まず、配信者の小島GPさんです。

去年、小島GPさんはSさんに「夢を叶えてやるよ」と言われ、東武東上線ウォーキングの企画を提案されます。Sさんは、企画応援のために鞄や配信機材などを気前よく買ったり、焼き肉を奢ったりして小島GPさんに手厚い支援をしました。

ところが、小島GPさんが仕事の都合で東武東上線ウォーキングを断念することになると、Sさんの態度が変わります。なぜかSさんは企画を断念した罰金として、期待して応援した自分に3万円を寄越せと言い出したのです。意味不明な言いがかりですが、小島GPさんはそのときは言われるがままに3万円を渡してしまいました。

小島GPさんは罰金を払った後も、なぜか企画断念のお詫びのためにSさんに中華料理を奢ることになりました。その後所持金がなかった小島GPさんがATMに行くと、なぜかSさんは全額おろせと言ってきて、小島GPさんは月の給料9万円を全額おろしました。

食事のあとにカラオケに行くことになり、Sさんの付き合いで小島GPさんはお酒をたくさん飲まされました。カラオケでトイレに行って、部屋に戻って来るとなぜかおろした9万円がなくなっていました。Sさんは「仕方ないな、ここは俺が出すよ」とカラオケ代を出してくれました。小島GPさんはその時は自分が給料を落としてしまったんだと思っていました。

その後、給料をなくしたという配信をしていると、「トイレに行ってる間にSがリュックを漁っていた」とリスナーさんたちに指摘され、小島GPさんはお金を盗まれたことに気づきました。警察に相談したけれど、証拠不十分で取り合ってもらえませんでした。

このようにして小島GPさんは、Sさんの被害に遭い12万円を失いました。

この話は、小島GPさんの11月6日のふわっちの配信履歴で本人が語っているのを確認できます。

 

次に、You chu bar店員のしーくんです。

しーくんの被害には私も少し関係しています。

私は9月になってからSさんに騙されていたことに気づき、慎重に裏で動くために一ヵ月半Sさんをブロックしました。実はこの時期私はしーくんに対して、Sさんに加担している可能性とSさんの被害者である可能性をどちらも考えており、しーくんのことも警戒してブロックしていました。私は泥酔しているときにしーくんに睡眠薬を盛られたことがあり、そのあとSさんにラブホテルに連れ込まれ、強姦されかけたからです。

私は表向きSさんには、「こうやくんの誕生日が近いから精神的に病んでいる」「海の家に行ったときにしーくんに、“カナちゃんがいると楽しい雰囲気が暗くなる”と言われたけど、楽しい気分にならないし、今の私は暗くなることしかできない」というようなことを伝えて連絡を絶っていました。

そのときの私の発言が、思わぬかたちで詐欺に利用されることになります。

Sさんはしーくんに、「しーくんがカナちゃんを傷つけるような発言をしたせいで、カナちゃんと連絡がとれなくなった。カナちゃんに16万円貸していたけど、会社の経費だからすぐに返ってこないと困る。」という嘘を吹き込みます。しーくんは自分に原因があると責任を感じて、Sさんに16万円を貸してしまいました。

しーくんは以前Sさんに数万円を貸したことがあり、そのお金がすぐに返ってきたことから、Sさんは借りたお金はちゃんと返すだろうと信用していました。ところが、今回はすぐ返ってきませんでした。Sさんは何度も理由をつけて返済をどんどん先延ばしにしました。

このようにして、しーくんはSさんの被害に遭い16万円騙しとられました。

しーくんの被害に関しては、次の動画の中で本人が語っています。

⑥【疑惑の人】しんやっちょ!!Sさんとも関り⁉があるしーくんが登場!!リカとSさんとの関係性を追求する!! https://youtu.be/6Ld8mxQAD5U @YouTubeさんから

 

ここまでが、確定している他の被害者の話です。

 

他にも、噂のレベルですが、確定していない被害疑惑がたくさんあります。

被害者としてよく名前が挙がるのはヒドンナさん、みず吉さんです。

ヒドンナさんは財布を持たずにリア凸にきたSさんにあれこれ買わされそうになり、リスナーさんの忠告でSさんは怪しいと判断して帰らせたそうです。

みず吉さんはSさんからお金を借りたことで後々恐喝されていたようです。その事件には、みゅーつーとひかるさんが関わっているとのことです。

これらの情報は飽くまで噂ではありますが、11月5日の配信の後にリスナーさんたちから同じ話が多数寄せられており、雑談たぬき等の掲示板でも話題になっています。

その他にも、もっと確証のない噂も挙げるのであれば、被害者として片桐えりりかさんや石川典之さんなど、大手配信者たちの名前も出ています。

また、配信を見ていて「自分もSさんに鞄を漁られてお金を盗られたことがある」というリスナーさんのコメントも何度か見かけたし、ひかるさんがYou chu barで配信している背後で、Sさんに鞄を漁られたことをお客さんが告白する声が入り込んでいたこともありました。

 

これまでのことからわかるように、Sさんは詐欺の常習犯であることは確実であり、その他の被害疑惑の噂も絶えない、明らかに怪しい人物です。

ところが、配信上で私を必死に叩いているひかるさんも、みずにゃんも、なぜかSさんがこれだけの悪事をしていてもそれほど責めようという気持ちがありません。

なぜかその悪事を暴いた私としんやっちょさんを悪者にしようと印象操作に必死なのです。

 

私は8月30日にひかるさんとバットマンさんに、Sさんから299万円騙し取られたことを相談し、しーくんはSさんに加担している可能性もあるが、被害に遭う可能性も考えられるから危険だという話もしました。ところがひかるさんもバットマンさんも、しーくんの被害を止めることはできませんでした。

しーくんの被害が発覚するまで、ひかるさんは「カナはしーくんも騙されてるとか言ってたけどそんな話なかった」としーくんの被害疑惑を確認もとらずに真っ向から否定しました。しかし発覚してからは、「しーくんはSさんにもカナにも騙されていた」という言い方をするようになりました。

私がしーくんがSさんに加担している可能性も考えて嘘をついて情報を聞き出したりしたことを、詐欺師と同じように騙していたとでもいうような言い方をしているのです。そして不思議なことに、Sさんのしーくんに対する悪事についてより、私がしーくんをいかに騙したかに重点を置いて追及していました。

しーくんもYouchubar店員であるという立場上、被害を告白することにも消極的で、あまりSさんを責め立てる気もない態度でした。

 

以上が、Sさんの詐欺のその他の被害者について今のところわかっている情報です。Sさんの詐欺について、何か知っているリスナーさんは情報提供よろしくお願いいたします。